KENSANの毎日

毎日子育て、毎日精進、毎日何かしらの毎日

布団のことを考える

こんにちは!りさぞうです。

 

ほぼ一年中布団のことを考えています。

 

なんでこんな布団が気になるというと、旦那と長男がアレルギー体質ですぐ鼻をずずっとすするからです。

 

旦那は良いんだけど、気になるのは長男。

 

アレルギーってほぼほぼ布団が原因とわたしは考えます。

 

布団が丸洗いに出せると知ってから、我が家は大体一年に一回のペースで布団を丸洗いに出します。

その成果があるのか、旦那は実家に帰るとアレルギー発症しますけど、家では大丈夫みたいです。

わたしはアレルギーじゃないからそんなにこまめに洗いに出さなくても大丈夫なんですけどね。でも家族がそうなんで気になっちゃうんです(´▽`)他に気にするところあるだろって突っ込みが聞こえてきそう。

 

でも、最近和布団の打ち直しをして、めちゃふかふかで新品のようになって返って来たので、少し洗いに出すのをがまんして打ち直しも良いかなぁなんて思っています。

 

あ、そうだそうだ

 

次男が汚してしまった布団を洗いに出さなきゃならないんだった。今回はどこの業者にしようかな、なんてまた布団のこと考えています。